■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
夏休みだ
 夏休みの定番といえば「海水浴」「キャンプ」。ウチの孫たちの今年は「キャンプ」。去年チャレンジしたかったが見送って、一番上が3年生になったので挑戦だ。とはいえ、リーダーたるワシがキャンプしたのはウン十年前だから自信は全然ない。足りないものは車でコンビにへ行くか、管理センターで買うか借りるか。大まかな食事メニューと行動計画だけ立て、思いついたものを買い込んで、いざ出発。

H260811定番の焼肉

 初日のメニューは焼肉と焼きそば、中日朝は買い置きのパンと牛乳、昼は奥社までハイキングして奥社の蕎麦屋で、夜はカレーだ。最後の朝食はカレーの残り ・・・ なんという豪華メニュー!!
これまたウン十年前まで使っていた豆炭と消し炭、これは湿ってしまっていたので着火まで四苦八苦。二日目は管理センターで薪を買ってきたら、食事の準備なんて「実に簡単」だった。

H2608バンガローで

 バンガローなんて泊まるのは初めて、しかも電灯もない。持ってきた照明だけでは暗くて、怖がった孫は親父と一緒に二段ベッドの狭いところで眠る。シュラフはもぐるモンで掛けるもんじゃないぞ。

 二日目は予定になかった雨! 仕方なしに近くの日帰り温泉まで車を飛ばし、夕方まで風呂に入ったり、ごろ寝したり。ディナーのカレーライスは具だくさん過ぎた感はあるが、その分栄養バランスは最良! カセットガスコンロを持ってこなかったので冷めた残飯で朝食、飲み物は小川で冷やしたペットボトルだけというの反省材料。

H260813戸隠連山

 最終日は予定通りの好天気。ひんやり清々しい空気を胸いっぱいに吸って、今日で最後というのが哀しいなあ。すっきりと見えたこの峰は多分「蟻の門渡り」、ウン十年前は霧で周囲が見えない中で登ったところだ。

H260813奥社参拝

 少しは戸隠でキャンプしたという記憶を増やしたいから、途中で奥社まで歩いて往復。往復4キロ以上?ある坂道を幼稚園児は古木のエネルギーを9,999もらって何とか往復した。少しひ弱すぎるんじゃないか、コラ。おまけに中社にもお参りして、何をお願いしたやら。


信州の風景 | 12:17:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

