■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み
 お盆が近づいた今週末から夏休みに入るところが多いだろうと思う。働き好きの日本人はこういう時に一斉に休まないと、安心して休めない国民性のようだ。「バラバラに休まれたら仕事の効率があがらない」と考える向きもあるから、この際みんなで休んでしまうというのは結構なことではないか。 年中夏休みというワシにとってはどうでもよいことだが、子や孫が夏休みだといって帰省してくるとやっぱりそわそわと人混みの中へ出かけることになる。

 ワシの高校の同期が蕎麦屋なのに、須坂インターの近くにトレインギャラリーという店を開いているオトコがいる。小さい子供がいて模型の汽車や電車が好きなら一度見てみるのも悪くない。何しろ子供以上に模型の汽車や電車が好きな大人が、金に糸目をつけず、いたずらに時間を浪費した作品が所狭しと並べられている。並べてあるだけじゃなくて、実際に走らせることも、プログラムに沿って何編成も動いているのを見れる。その上、走るところが長野駅近辺に似せて作ったジオラマの中だ。

H260809トレインギャラリーで

 何を隠そう、このワシも子供の頃は模型の電車に魅せられた組だ。もっとも子供だからお金も暇もなくて、そのまま卒業してしまったが。たった一台の電車と一周だけのレールと変圧器だけだった。


 おたから鑑定団でも何で、もひとつ事に凝って収集するという習癖があるのはオトコが殆どだナ! カジノをつくって国もギャンブラーも一儲けできるようにしようという話が実現しそうな雰囲気だ。ワシはいっそのこと無人島に法律のない国を作ってそこにオトコ共を収容して好きなようにさせる、政は女性にやらせるようにしたらどうか、と常々思っているが・・・・



スポンサーサイト


信州の風景 | 21:47:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。