■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゆかた会
 恒例のゆかた会、今年は聖山のパノラマホテルへ遠征した。標高700メートルを超えるというから涼しいわけだ。ホールの窓をいっぱいに開けて、涼風を受けながら謡ったというワケ。今回は幹事が工夫して、初心者謡本中巻の五番の役をくじで決めるというやり方。地頭だけは事前に決めておいて、送迎バスの中でくじ引きをやった。

 だいたい賭け事には極端に運がないワシは、非常に心配してくじを引いたというもんだ。役謡に当たることは運が良いのか悪いのか?!

 結果は

       竹生島   シテ  友田
              ツレ  大和
              ワキ  海野

       経正    シテ  大矢
              ワキ  小林

       羽衣    シテ  酒井
              ワキ  林部

       小袖曽我  シテ  伊藤
               母   五十嵐
               五郎  笠井

       猩々     シテ  三井
               ワキ  落合

 フーム、ワシは運が良いのか悪いのか・・・・


 温泉につかって、慰労会やって帰りは芦ノ尻道祖神を見学してご帰還だ、疲れた。

H260803ゆかた会芦ノ尻道祖神で 長野市信更町にある芦ノ尻道祖神をバックに全員で記念写真。これははやり病が村に入って来ないように、毎年正月7日に松飾の注連縄を使って作られるんだそうだ。その日は道祖神にかけておいたこの飾りをはずして新しく飾り付ける。古い飾りはドンド焼きで燃やすということだ。何か怖いような、笑い出したくなるような変わった飾りつけだ。





謡曲・仕舞 | 22:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

