■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
父の日にプレゼントをもらっちゃったから
 この3日ほど夜になって雨が降っている。果樹のほうはモモの袋掛けの真っ最中だが、これは葉が濡れている朝は作業が出来ない。それでも日中は晴れて気温が上がるので作業は進む。親指の腱鞘炎になって痛むがようやく先が見えてきた。

 そんな中で、土が乾いたときはタマネギやニンニクの収穫適期でもあるので、昨秋植えたニンニクを収穫した。去年のように病気が出始めたが、今年は一度殺菌剤で消毒したので何とか今日まで持ちこたえた。


H260618ニンニクの収穫

 葉が繁っていたので今年は食べられるゾと期待していたとおり、見事なホワイト六片種が収穫できた。種を買ったときは「やっぱりニンニクは高いなあ」と思ったが、こうやって収穫してみるとそんなことは忘れてしまった。

 時あたかも父の日、子ども達からプレゼントをもらって嬉しいような?恥ずかしいような?  そんなことでプレゼントのお返しはこのニンニクに決めた。それでも子ども達に言っておきたい、このニンニク全部が返ってくるなんてナ、期待するなよってナ。何て言ったって作った人が一番分け前が多いのは世間の常識なんだからナ。



スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 22:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。