■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
暑さになんか負けていられない
H260601芍薬

 気がついたら庭の芍薬がきれいに咲いている。全然気がつかなかったが季節はちゃんと変わっている。そういえば、カッコウが涼しげな声で鳴いているし、ウグイスはいつの間にか消えてしまった。

 このところ、信州川中島でも暑い日が続いている。だからといって家の中に引っ込んではいられない。農作業は摘果のピークに差し掛かった。モモの疎摘果は半分ほど終わったが、プルーンとフジは未だ手付かずのまま。ブドウは房を整える作業を急がなくちゃならない。

 朝は4時半頃から始めているが、流石に午後は暑くて堪らないから先ず昼寝。それから薄暗くなるまでやっているが、手間のかかる仕事だから中々終わらないのだ。お陰でこのところ、身体が軽く感じている。脚立に上がり降りするにも、立ったり座ったりするのも楽だ。腹が凹んできたのでBMIは随分改善していると思う。もう半月くらいで摘果関係の仕事を終わらせるつもりでやっている。


果樹栽培 | 21:39:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

