■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ヒーロ発電所稼働状況 1月分
 部屋の模様替えをしたら中部電力から来ていたはずの1月分の「お知らせ」がどこかに紛れ込んで行方不明になってしまった。例の座敷わらしの仕業にしようと思ったが、余りに見え透いているのでだんまりを決め込んでいた。確定申告をするのに紙の山をひっくり返したら出てきた。

(単位はKWh)
期間    使用電力量       受給電力量    受給電力量(1日平均)
       `12    `13      `12   `13 
4月分   284    291     349   350
5月分   211    313     405   396 
6月分   159    196     427   414
7月分   164    179     412   342
8月分   204    219     453   482      14.6
9月分   208    217     475   401      13.4
10月分   184    257     382   466      14.6
11月分   216    275     324   269       8.7
12月分   333    295      238   291      10.4     
1月分    592    735     212    213       6.1    
2月分   476           216
3月分   419           270


 1月分といっても12月中旬から1月中旬までなので紛らわしいが、それは承知していただくとして使用量は激増したうえに発電量も低かった。去年と殆ど同じだが一日平均でみると多分今年は去年より低いと思う。何と言ってもお天気が悪かった。雪がパラパラする日も多かった、ということは発電量が少ないということだな。


 モニターで先日の大雪の日を見たら、発電量はゼロ。晴れ上がった翌日もゼロ! つまり発電パネルの上に積もった雪の所為で発電しなかったということだ。今日はようやく発電を再開したようだ。





信州川中島の風景 | 20:17:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

