■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
惰性
 何とかスケジュールをこなしたら途端に風邪を引いてしまい、娘のお産と年末年始が重なってテンヤワンヤ。狭い家でゼロ歳から90歳まで14人で正月を迎え、子ども達が帰ったらすっかり気が抜けてしまった。疲れに任せて酒を飲み、ウツラウツラと日を送ってしまった。


 今朝は「七草粥」、朝の食卓を見て正気に戻った。安易に流れてダラダラするワシの性格は何時までたっても変わらない。ワシのように慣性モーメント大きい人間は惰性から抜け出すのが大変なのだ。

H260105おたや祭 毎年のことであるが「おたや祭」がやってきて、ブログに載せようと撮っておいた写真を今になってようやくアップする。今年は放射冷却でもの凄く冷え込んだが、雪も風もないので参詣人が多いと思ったいたが、6日が仕事始めということか、早朝は閑散としていた。それでも午前中は多少気温が上がったので例年並みの人出だったようだ。


 正気に戻ったら今年は未だ果樹に防寒のワラ巻きを終えていなかった。白山だけは何とか終わっていたので忙しさにかまけて手をつけていなかった。明日夜頃から寒気が入るという予報だし、今日は風も無くて暖かいので気合を入れなおしてワラ巻きをやった。「マア、ワシが本気になればこんなもんだ」なんぞと油断しないで、今年も全力疾走だ。

謹賀新年!




「考えるワシ」の独り言 | 22:22:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

