■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み(その二)
 昨日の最高気温は長野市で35度だったという。間違いなく強烈な暑さだった。今日も同じように暑さが続くという。コレは大変なことだ、と衆議一決しその対策を一瞬考えた。 暑さを凌ぐにはやはり冷房の効いたところへ行くか、標高の高いところへ行くか、海か川かプールか?!


 結果は標高の高いところに限る。それも身近なところでないと諸般の事情が許さない。行ったのは長野市と上田市の境は地蔵峠にある十福温泉だ。以前にも紹介したこの日帰り温泉は標高千メーターにあって外湯が大きくて収容人数も多い。庶民の考えることは大体おんなじだから早く行かねばテーブルの確保が大変だ。それでなくてもこちらは幼い孫連れだ。


 ワシの予想はたいがい外れるのだが、今回もはずれた。じっと家に閉じこもると考えた庶民が多かったようで意外なほど空いていた。おかげでテーブルは確保できたが、孫連れは油断ならない。風呂に入った気がしなかった。
 帰りのマイカーの温度計は地蔵峠で27度、下るに従って気温はグングン上がりついに34度となったところで家についてしまった。もっとゆっくりすればよかった。クタクタになってしまって家に帰ってから風呂に入りなおし!!



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:08:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。