■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
時の流れは絶えずして
H250715電子工学科同級会  随分久し振りで上京した。大学の同級会、確か前回は4年か5年くらい前だったと記憶が曖昧だ。12人で賑やかにひと時を過ごした。
   「みんな元気だねえ!」
   「元気な連中だけ集まったんだよ」

それにつけても開宴前に新宿で買って来たデジカメの試し撮り、ストロボもたけずに撮ったんでひどい映像になってしまって・・・・・ ゴメン!


 府中に泊まった。暑くなりそうなのでどうしようかと思ったが、汗をかかずに見物できる「多摩モノレール」の試乗をすることにした。確か10年くらいまえに工事を始めるとか何とか(全然曖昧な記憶なのだが)・・・ どうも完成しているようなので一度乗ってみたい。


 あの高幡不動駅がいつの間にか高架駅になって、そのまま建物の中を通ってモノレール乗り場まで行かれる! 結構頻繁に電車が走っているし、休日ということもあったんだろうが乗客がこれまた多い。運転席のすぐ後ろに立って、あっちこっちキョロキョロして昔のイメージとこの景色、頭の中で一生懸命合わせようとするのだが、全然一致しない。


 玉川上水駅で西武線に乗り換えて新宿へ戻ったのだが、何というこの喪失感! 脳みその老化の所為もあるが地名でも駅名でもピンと来ない。そういえば中央線の西側は余り縁が無かったンだよなあ、と自らを慰めた。ああ、多摩を引き払って10年、世の中は変わってしまった。




「考えるワシ」の独り言 | 21:56:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

