■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
御厨公民館、逆転優勝
 ちょっと長い梅雨の中休みの一日、第27回川中島町地域公民館対抗ソフトボール大会が開催された。これは川中島町にある26の地域公民館が市民の親睦を図り行われる球技大会のひとつだ。他に野球とバレーボールの種目がある。


 地域公民館というのは住んでいる住民の(多少はあるが)社会教育、福祉や健康を推進するための施設だ。川中島町にある地域公民館が連合して開催するのがもう27回目だと。御厨公民館はこの二年間優勝から遠ざかっていたが優勝候補の筆頭だ。26公民館のうち19公民館が参加した。


  第一回戦   今里27 vs 北河原4     今里
           みくみ11 vs 国道昭和4   みくみ
           長峰11  vs 本町9     長峰
           阿弥陀堂1 vs 若葉町20   若葉町

  第二回戦   上村1 vs 南原16      南原
           四ツ屋4 vs 北原6     北原
           古森沢団地 vs 新田    不戦勝で古森沢団地
           於下2 vs 古森沢23    古森沢

  第三回戦   今里30 vs 神田1     今里
           みくみ4 vs 中島7    中島
           長峰3 vs 御厨22     御厨
           若葉町10 vs 寺町5    若葉町

  第四回戦   今里6 vs 南原14     南原
           中島9 vs 北原8      中島
           御厨16 Vs 古森沢団地2  御厨
           若葉町14 vs 古森沢5   若葉町

  準決勝    南原21 vs 中島2     南原
          御厨12 vs 若葉町8    御厨


  決勝     南原10 vs 御厨19    御厨


 勝負は時のウンというが、ウンは気まぐれ。「ウンの女神は後ろ髪がない」と兄が言っていた記憶があるが、気が変わってしまえば捕らえどころがない。どうやって女神の気をひくことができるのか。その難しさを決勝戦で再認識をした。


 試合時間一時間、または5回戦までという制限のあるなかで3回裏まで御厨は良いヒットが出れば真正面、敵が打つのはうまく守備をすり抜けるということで4点差をつけられていた。それが4回の表、どういうわけか一塁へランナーが出た(何かの用でちょっと目を放した隙に)。それからは打つボール、打つボールが皆ヒットになる。それまでと全く逆の形勢になって、あっという間に点差をひっくり返してそのまま逃げ切ってしまった。ちょっと眼を放した隙に勝負の女神は見ている先を変えてしまった。


 それにしてもこのカラカラ空梅雨の中でオテント様に照らされたその後で、飲んだ勝利の美酒の美味かったことよ・・・・・

 



     


信州川中島の風景 | 19:53:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

