■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
立ち止まって考える
 仕事に追われている。いくつも予定が入ってきてイライラしながら目の前の仕事を片付けている、といっても野良仕事の話だが。

  ようやく草刈りは終えた
  なんとかモモの荒摘果は終った

  リンゴの摘果が先か、プルーンの方か
  キュウリとトマトの棚つくり
  ゴーヤでみどりのカーテンを
  野菜畑は草畑に変貌してきた

  庭の草取り、庭の手入れ
  もう潅水しなけりゃ粒は伸びない
  モモの仕上げ摘果

  鳥害対策にネット張り
  プルーンの枝折れ対策には帆柱をたてる
     :
     :

 朝5時には起きて畑に出る。ふと気がついて家に帰り朝飯だ。暑くなる昼間は雑用、昼寝ができない。ああ、疲れた。


 涼しい風に吹かれて考えた。走りながら考えているとアレもコレもと頭の中がだんだんに煮詰まってくる。顔が引きつってきて表情が乏しくなる。笑いが出ない。心臓がどきどきしてくる。どうしたら良いのか!


 こうやって書き出しておいて短時間で出来ることから始めることにした。夕方からキュウリとトマトの棚つくり。薄暗くなるまでかかってしまったが納得できる棚ができた。それから3日ほどサボっていた水遣りをしてやると野菜がヤレヤレといっているのが聞こえる。お辞儀をしてるじゃないか! マアこれは水をもらった葉っぱが重くなって垂れただけだが・・・・・

 余り先のことは考えないで、とりあえず簡単にできることからやる。明日の朝は野菜の水遣りとゴーヤでみどりのカーテンつくり、それから昼寝!!! 何とか乗り切れそうな気分になった(かな?)。




「考えるワシ」の独り言 | 22:23:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

