■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
連休疲れ
 午後もの凄い風が吹いた。丁度その頃、野菜の苗を買いに出掛けていたが、そこのハウスがスゴイ風の音と一緒に飛んでいくかと思ったくらいだ。帰ってから果樹園へ行ったら樹下においておいたワラら束が飛ばされていた。こりゃ何処かの子どもがワラを敷いて遊んでいったのかと思ったくらい、ここでもスゴイ風が吹いたんだと判った。


 今日も張り切って畑仕事に精を出したぞ。水遣りは勿論予定通りにやったし、ハチの巣の掃除までやってしまった。先日掃除したときに巣枠を一枚入れておいたのがもうしっかりと巣が出来てミツを溜め込んであった。そこでもう一枚追加した。


 買って来た苗は

    丸ナス(これはナスのおやきに欠かせない)  3三
    長ナス                   2本
    八町キュウリ(短めで美味い)        3本
    トマト(大3本、中2本、ミニ1本)      6本
    ズッキーニ                 3本
    レタス(先日の補充)            2本

 おまけにEM菌1本と麻袋2枚も。これはボカシ肥を作る材料だ。


 だが、そろそろ連休疲れが出てきたようだ。眼がしょぼしょぼするし眠くて仕方が無い。コンジョナシになったもんだ。明日は消毒もやるからもう寝ることにする。




家庭菜園の楽しみ | 22:01:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

