■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
気分は好いのに
 素晴らしい一日だった。晴れ上がって暑いほどだが、空気は澄んで清々しい。半分開き始めたリンゴの木の下で耳を澄ませばあちこちでミツバチが花から花へ飛んでいる羽音が聞こえる。眼を凝らせばミツバチだけでなく名も知らない小さいムシがこれまた花のなかにアタマを突っ込んでミツを吸っている。


 早朝から4箇所もの堰掘りに駆りだされてみんなでワヤワヤとゴミや石や藻などを掘りあげて来た。疲れているはずなのに家の中でウジウジしている気にならない。しなきゃならんことはあるのに、そんなことを忘れて庭から畑へとうろうろしてしまう。気持ちの好い一日だった。


 そんな気分を写真で伝えたいと思うが残念ながらデジカメが不調なのだ。撮った写真がみんな真っ白になってしまう。娘が使わなくなったのを引き取ったカメラだからもう寿命なのかとも思うがもったいないから直してもらおうかとも思う。


 というのも機会いじりが趣味の知人がワラカッターなるものを持ち込んできて大事なワシのへそくりを使い果たしてしまったからだ。これは乾燥防止に果樹の下に敷きこむワラをカットする機械で欲しかったから仕方がないのだが、彼はワシが耕運機も欲しがっているのを知っていて良いのを見つけたから持ってくると言っている。あるとき払いの催促なしと言っているくらいでとてもデジカメを更新する余裕が無い。


 ワシの携帯電話のカメラ機能は拙い文章を補って好い気分を伝えるにはとてもムリだ。こうなればブログ訪問者に我慢をしていただき、想像をかきたてながら読んでもらうしかない!


 ゴメンよ、カンベンな。




スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 21:54:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。