■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
平成25年2月天候まとめ(2/3~3/2まで)
 今更二月の天候レポートだと? 何を今更二月なんかを、もうすぐ四月だろうが!

 ? もうすぐ四月だから二月レポの意味がある?

 マアともかく、やり始めたことだから続けることに意義がある。そそういうことか、 でも読むほうもつらいよなあ。


 すごい二月だった。第8週17日は松本市今井で-17.9度だった。ワシのノートにはその翌日「雪降り続く」とメモが入っている。21日には青森県酸ケ湯で積雪515センチを記録して未だ降り続いているんだと。長野も極寒だった。9週も最低気温が-8.4度、-9.6度と続いた。でも流石の寒気も週末には東海上へ抜けたというもんだ。それが・・・・9週の金曜日(3月1日)には最高気温が13.6度というから真冬と春たけなわを一週間で体験した。

・・・・・・・・・平成25年2月天候まとめ(2/3~3/2まで)・・・・・・・・・・

週    週間最高気温の巾              週間最低気温の巾
       上     下    平均(平年比)      上     下     平均(平年比) 
6     10.1     0.8     3.6(▼0.2)      -0.8    -6.3     -2.9(△1.7)
7       7.5    -0.3      3.6(▼1.0)       -1.6      -6.9     -3.9(△0.0)
8      4.7     -0.2      1.7(▼3.6)        -2.0    -8.4      -5.7(▼2.4)
9     13.6    -1.5     5.9(▼0.4)       0.9     -9.6     -3.9(▼1.2)


 2月25日は長野は気温が-9.6度だったが北日本で記録的な積雪だったという。不思議なことに長野市のこの冬は積雪量が198センチで平年の86%しか降っていないんだそうな。諏訪では155センチで平年比174%だというのに。

 このメモを見せたいために今日はブログを書いたようなもんだナ。





信州川中島の風景 | 23:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

