■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
川中島マンドリンクラブ演奏会 第9回
 3月3日はひな祭りだそうだ。ということかどうか知らないが、川中島マンドリンクラブが発表会をするという。知っている人が出るし、滅多に無い!音楽会だからいそいそと出掛けた。

   第一マンドリン   5人
   第二マンドリン   6人
   マンドラ      3人
   マンドセロ     1人
   ギター       5人
   コントラバス    1人
   フルート      1人
   パーカッション   1人

 コントラバスとフルートは賛助出演だが、ポスターつくり・会場設営・受付など全くの手作り音楽会だ。総勢23人という大編成バンドによる第一部、第三部の間にゲスト奏者による二胡演奏もある。

H250303川中島マンドリンクラブ演奏会


 演奏した曲目

    第一部   鉄腕アトム
          津軽のふるさと
          福岡県民謡 黒田節
          マンドリンセレナーデ
          ドレミの歌
          禁じられた遊び
          ルル
          ロシア民謡 アムール川のさざなみ

    第二部   二胡演奏  蘇州夜曲 他

    第三部   百万本のバラ
          希望
          いい日旅立ち
          浜辺の歌
          ルンバ
          ペルシャの市場にて
          山嶽詩

 平均年齢は72、3歳か(失礼)、男性は4人のみ。さすが男女ともに平均寿命が日本一の長野県だから皆さん、達者なもんだね、感心した。第9回目になった今回のこの会場はテーブル・椅子で300人が収容の限界の広さだから、椅子席だけだと多分400人以上は入ったんではないかと思う。来年の第10回はこの会場ではムリ?!



信州川中島の風景 | 22:35:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
第10回演奏会
3月8日2時開演 川中島公民館多目的ホールにて
曲目 第1部①千曲川②いつでも何度でも③宇宙戦艦ヤマト④チキチキバンバン⑤悲しき天使⑥ソレンツァラ⑦童謡集
ゲスト演奏 北沢マロアルバム鳳凰より 絆
第2部ラテン特集①ラ・クンパルシータ②マンボ黒い瞳③ラテンメドレー
第3部①久しき昔②小さな木の実③エンジェル・コーラス④マンドリン酒場の夜⑤ダニューブ河の漣
駐車場はJA共撰所、信金なども借りてあります。お出かけ下さい。また新入会希望者を募集しています。一緒にマンドリンギターやりませんか?
2015-02-14 土 20:08:40 | URL | 板倉キイ [編集]
楽しく活動されている様子、お察ししています。3月の発表会は是非、聴きに行きたいと思います。頑張ってください
2014-11-30 日 09:40:24 | URL | ヒロちゃん [編集]
川中島マンドリンクラブです
川中島マンドリンクラブ代表の板倉キイです。入会希望者が検索したら写真も出ていたとのことで、私も検索して貴ブログを拝見した次第。わたしたちはホームページもブログも出来ないメンバーです。ついでながら、第10回演奏会は来年の3月8日日曜日に新築の川中島町公民館の多目的ホールでやりますのでぜひお越しください。今回は10回の記念として、パーカッション奏者の北沢マロさんをゲストに招き、ラテン特集でやります。
2014-11-29 土 09:02:46 | URL | 板倉キイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

