■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たまげた
 「たまげた」と入力して漢字変換したら「魂消た」と出た。タマシイが消えるほど驚いたと言うことだが、

    tamasii ga kieta
       ↓
    tasiigakieta
       ↓
     tamageta   

 「なるほど、こういうことか」と一人合点したが、今日はホントに魂消た。というのは随分久し振りに権堂へ飲みに出掛けた。始めたのは午後6時半、其処を終えて次のスナックへ行ったのが8時半頃。今日は日中は暖かかったがその頃、店を出た時は「アラッ 雪が降ってきた」という程度だった。スナックを11時過ぎて外へ出たら「エッ こんなに降ったの!?」と言うほどの大振りだ。ほんとに魂消た。


 ワイパーを動かしているとウインドガラスに降った雪が融けて雨のようだ。道路は前を走った轍しか見えない、勿論白線なんか見えるわけが無い。クルマの通りの少ないところはその轍すら見えない。駐車しているクルマは雪にどっぷり漬かっているようだ。犀川を渡ったら少し雪の粒が小さくなったような気がするが、振り方は同じだ。


 こんな降り方は何年も見た記憶が無いくらいだ。明日は土曜日、休みでヨカッタ。マア 毎日が土曜日だから関係ないが、仕事で出る人には気の毒だ。ホントにタマゲタ降りだ。

スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 00:41:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。