■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
確定申告迫る
 毎年、今頃は確定申告の書類作成でアタフタしている時期だ。今日も雪が降っているのを幸いに取り掛かった。去年の内に青色申告の必要な会計書類は出来ているから、医療費控除と一緒に書類を作るのだ。去年はワシの不整脈と脱腸の手術で支払った医療費は17万を超えているようなのでコチラも大きい(と思う)。源泉徴収表や生命保険、地震保険などの書類も揃っている。


 どうやって書類を作ったか? 確か国税庁のHPを使って書類を印刷して確証と一緒に確定申告の会場へ行ったということは覚えているし出した書類のコピーも残っている。早速HPへアクセスしてみたが、パソコンの動作確認のところでIEがアボートしてしまう。どうやっても確認用のPDFファイルが表示できない。どうもWinXPとIEのバージョンが低いようだと判った。いままで面倒だからソフトの更新は一切やっていなかった。これが災いしたようだ。



 更新にもう2時間もかかってしまったが一応終わって同じやり方で挑戦してみる。でも・・・・ 確認用のPDFをダウンロードするところですぐ異常終了してしまうのだ。ネットを見るだけとか、ブログで試したら写真のアップもできるようになっているから・・・? 今日は諦めた!!


 それにしても齢はとりたくないもんだ。細かい画面の文字を読むのがきつい。読んでも意味が判らない、こうやれ、なんていわれても覚えていられない。集中力が無くなって面倒なところになるとすぐトイレに行きたくなる! こりゃ申告会場へ直接行って係りの人につききりで手伝ってもらわにゃイカンようだ。ということは朝一番で行っても半日またなきゃイカンのだが、その覚悟が・・・・




スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 20:39:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。