■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
出初式
 新聞にあちこちの出初式の様子が出ている。昔ながらの梯子乗りとか今でもやっているんだなあと感心する。ところで今日は長野市消防団の出初式を見る機会に恵まれた。若里多目的広場に集合してホクト文化ホールまで行進してくると。そしてホクト文化ホールで式典をするのだ。


 行進は消防局の人、消防団の各分団、関係団体、消防車両、音楽隊など総勢はたぶん1500名?(ホクト文化ホールが満員だったのでワシの推定だが)と堂々とたいしたもんだ(孫を連れてくればよかった)。


 ホールでは木遣やら幼稚園児消防クラブの演奏やら誓いの言葉、表彰式など飽きずに見られた。やはり団体が士気やらやる気を出すにはこういうものをやらなきゃイカンのだなあ。退団する人の表彰・記念品、ラッパ隊の演奏による栄誉礼など。ボランティアでありながら命を呈する業務に携わる・・・・そういう人にそういう名誉ある機会を設けること、それが長たるモンの大事な仕事だな。


 その様子をアップしようと思ったがやはりアップできない。画像を縮小してファイルアップロードするのだが、サムネールを使って記事を書こうとするのが出来ない。一度出来たことがあるからと何回も試すのだが記事の中にサムネールが出てこない。今までの画像サイズ総量が大きくなりすぎた所為か・・・・ 百聞は一見にしかず、下手な文章よりずっと判り易いのに。





信州の風景 | 20:31:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

