■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
もう二日
 「未だよ、未だよ。未だやることがあるから年が明けたらアカンよ」と思ってはいたが、今日ではや二日も終わる。時間の経つことの早いこと! 去年もこうやって瞬く間に一年が終わってしまったんだ。


 けたたましく孫が来たと思ったらもう居なくなってしまった。ガランとしてカミサンと二人、顔を疲れた顔を見合わせて「あるもので済ませようか」とうなずく。

 ここまで来るともう年賀状というには少し気後れがする。これから頑張って書いても投函すると早くて4日か5日。その頃に届いても嬉しさ半減、かな?

 大晦日にようやくミツバチの巣箱にダンボール紙で覆いをしてやった。マイナス8度以上なんて寒さがもう2回もきているから「無駄かなあ」とは思ったが、人間もお正月をゆっくりしたいならハチだって少しぬくぬくしたいだろう。

 驚いたことにもう日が暮れようとして寒くなったのに、見張りのハチだろうか、2、3匹飛び出してきたことだ。それでも闖入者を刺して撃退しようというほどの体力が無いのかすぐ巣箱にひき返していった。ダンボール箱を細工して二重にカバーしてやった。何とかこの寒さの中で生き延びている健気な姿に、来シーズンはミツ採りは止めようか、なんて殊勝なことを考えたりして・・・・

スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 21:55:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。