■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お天気もほどほどが好い
 横浜から来た孫に頼まれて飯縄リゾートスキー場へ連れて行った。ここはワシんとこから一時間足らずで行けるし、初心者向けのゲレンデ、子ども向けのスキー学校もあって孫を連れて行くには絶好のスキー場だ。


 天気予報は午後から「雨」となっている。雨と言ってもこの辺りではみぞれという降り方だろうと高をくくって出掛けた。スキー学校は午前と午後の通しで入れてもらった。孫が5歳だった一昨年は勿論入門コース。去年の斑尾タングラムスキー場は吹雪で何も出来なかったので今年は勿論入門コース、と思ったが小学校一年生なら初級でも良いかと思って申し込んだ。


 先生方は初級を申し込んだ子ども達を一度滑らせて更にグループに分けて、その程度にあわせて指導してくれる。午後は、と見ていたら何とウチの孫しかいない! 午前中だけ学校へ入って午後は自由に滑らそうという親心なんだろうか、まるで個人レッスンだったのでジジとしては誠に有り難い。


 一時間くらいキッズゲレンデで滑ってそれからリフトに先生と一緒に乗って、上から滑り降りる。下から見ていると傾斜が初級にしてはきついかな、と思ったが見ていると休みやすみしながら無事降りてきた。


 有り難いことに今日は気温があがっていてどんどん融けているところに雨となったのでスピードが出なかったようだ。レッスンが全て終わった4時頃には本降りとなったが孫も親もまずまず満足の一日となった。


 それにしてもこの天気はいったいどうしたというんだろうか。つい一週間前は冷え込んで雪がどっさり降ったというのに、今日はまた時期外れの降り方の雨。ワシは何事もあまりラジカルなのは好きでないから、お天気もこういうのは困る。やっぱり、ほどほどが一番だなあ。


スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:10:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。