■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あっという間に
今しがた帰ってきたが雪の降り方のスゴイこと、このまま降り続けば明日は20センチくらい積もるかも知らん。こういうベタ雪が降るときは気温はそれほど下がらない。降り方はスゴイが、融けていく部分があるからマアそれほどでもなかったということも多い。


 クリスマスだったなあと思っていたらもう28日、あと3日で一年が終わるとは・・・・・  退院したのが20日、ちょうど畳替えをするべく手配をしてあったので職人が入って、こちらの部屋から家具を移せるるように、戻して別の部屋を空にする、というようにてんてこ舞いだった。術後なんて気にもしていられなくて湿布をしながら肉体労働に励んだ。畳替えが済んで襖が入ってようやく住めるような格好になった。今まで机と椅子だった居間が掘りごたつになって、今日はコタツ布団が甦った。


 コタツができたら今までの疲れとあいまって家人は皆、こたつむりになってしまった。動きが途端に鈍い、でも何となくほっこりして好い感じだ。お年とりに帰省した孫たちも小さいこたつむりになった。


 このところブログの更新が遅れてしまった。諸種の事情で繁忙を極め、その上カメラのアダプタが行方不明で写真もアップできないが、なんとかご容赦願いたい。


スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 23:35:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。