■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
慰労
 先日エアコンプレッサを手に入れた。ゴルフ場でシューズの埃落しに使うアレだ。あれほど大型ではないが、先輩から「機械を使った後の掃除にエアコンプレッサがあると良いよ」「ホームセンターにあるので充分だよ」と聞いていたので、この前のホームセンター大売出しで買って来た。

 その後使ったのは自転車に空気をいれるのに使っただけだ。随分と高い買い物をしてしまったナアと反省していたが、今日使ってみてヤッパ具合が良いのに感心した。



H241123エアコンプレッサ


 田舎のベンツが埃だらけだったので思い立って使ったらもの凄い土ぼこりで参ったが、簡単にきれいになってしまった。面白いのついでにチッパやら乗用モアなんぞも、それからビーバーも、とみんなきれいにしてしまった。

 今年は乗用モアが調子が悪くなって修理に持ち込んだときにあんまり汚れていて少々きまり悪かったし、その前は潅水ポンプを使おうと持ち出したがエンジンがかからなくて困った。使いたいときに使えない機械はホントに困る。そういう意味では使い終わったらきれいにして(調子悪ければオーバーホールして)から終うのが大事だ。

 農閑期になった今、一年間頑張ってくれた機械の慰労をしてやったと謂うモンだ。





果樹栽培 | 14:28:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

