■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
画竜点睛を欠く
 実に久し振りに市の中心部へ足を伸ばした。市の中心部は通り過ぎることはあっても歩き回ることなんぞは殆どない。木枯らし一番(だと思う)が吹き荒れていてとても表を歩く気持ちにはなれない。が、トイーゴ(市の施設がある)と名づけた建物に用があって、駐車場は近い所にあってしかもトイーゴを利用するときは割引があるのでその近くの駐車場を利用した。


 場所は昭和通り四つ角というかっては百貨店があって銀行もいくつも並んでいる一等地だった。何時しか賑わうところが駅の周辺に移ってしまい、何とかここにかってのような賑わいを取り戻したいというのがこのあたりの人たちや市の気持ちだ。そこでこのトイーゴの前は広場になっていてここでイベントをやって人集めが出来るようになっている。

H241118トイーゴで2


 今日も「オープンマイクアットザハートオブナガノ」というイベントをやっていた。どうも素人の発表の場を提供しようというイベントらしい。若い人たちのグループが次々と舞台にあがって、この寒空の下で一生懸命歌ったり踊ったりしていた。が、椅子席はガラガラ、立っている人もウンと少なかった。きっとこんな天気でなかったらもっともっと賑わっただろうと気の毒になった。


 もっと気の毒に思ったのは舞台のすぐ上に設置してある大型のテレビ画面から出る音が大きくて歌っているのが聞き取りにくいことだ。大型のテレビで流している画面はテレビ局のものでこの広場を賑やかにしようというのでCMも兼ねて放映しているのだろう。でもこういうイベントをやっている時は音を止めて欲しいモンだ。そうでなければお天気の好いときにきた人たちや出演者はテレビ局の字を見ながら恨めしく思うだろうし、そんな配慮もない市を情けなく思う。とワシは思った。




「考えるワシ」の独り言 | 22:56:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

