■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
スポーツの秋
 11月に入った途端に平年並みの気温になって震え上がった。霜月とはよく言ったモンだ。明日の最低気温は3度だそうで、このあたりは霜が降りるかも知れない。


 今朝、アカシアの杜でマレットゴルフゴルフ大会があるというので行ってきたが、出掛ける前にベストを着込むかセーターにするか、散々に迷って結局セーターを着ていった。お陰で震えながらプレーすることも、鼻水をすすりながらプレーすることもしないで済んだ。


H241102御厨マレット最終戦 何やかにやと春以来マレットゴルフは一度もやっていなかった。久し振りにホームグランドへ行ってみたらアカシアの木が黄色く色づき始めていた。昨日の強風で散った葉っぱは役員がブロアで吹き飛ばしてくれていたので条件ははなはだ良かった。が、スコアは例によって、とてもとても披露できるモンじゃなかった。


 そういえば、今年は未だ一度もゴルフに行っていなかった。面子あわせのゴルフだからか、やらなきゃやらないでいられるのが不思議だ。マレットゴルフは手軽だから気軽の参加できるが、歩く距離も適当だからか後期高齢者ばかりで、ワシは「退職し田舎へ帰れば青年部」のくちだから、みんなから「今時の若いモンは・・・・」と言われても仕方あるまい。


 それにしても、皆さんは元気です。「平均年齢」というのと「健康年齢」というのがあるそうで、長野県の男女は平均年齢は全国トップだが「健康年齢」は上位グループという程度だそうな。それでもこうやって元気な先輩を見ていると、マレットゴルフ場の数は全国ダントツの一位だそうだから長野県の「健康年齢」が全国一になる日も遠くなさそうだ。


   全国の老人よ、マレットゴルフをやれ!!!




信州川中島の風景 | 21:32:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

