■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お祭りの前日
 明日の川中島フェスティバルを控え、会場となる今井ニュータウン(長野五輪選手村だった)のけやき通りは準備が進んでいた。出店の数に合わせて場所が割り振られ、子供たちの遊び場になるところには看板が立てられた。メイン会場となる広場には紅白の幔幕が張られ、その足元には爛漫と咲き乱れた大きな菊の鉢が置かれている。


 ダンスコンテストの会場には大型のトラックが停められ、その前にはトラックの荷台に繋がる特設会場の舞台が出来ている。けやき並木には拡声器のための電線が張られて後はただアンプとマイクをつなげば良いようになっている。


 子供たちがもうお祭りが始まったようにはしゃぎながら間を走り回っている。今は凡その会場準備が終わり、明日早朝から役員が大勢来て最後の仕上げをするのを静かに待っている。明日は上々のお祭り日和、天気さえ良ければもう90点は取れたようなもんだ。


H241020お祭り前のけやき通り 今井駅の前のニュータウンは植えた木々がすっかり大きくなって、周りのモダンな住宅と好い調和を保つようになった。明日は何千人が来るのか、その数が今まで準備してきた人たちも満足に繋がる。





信州川中島の風景 | 23:12:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

