■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台風への備え
 天気予報どおり午後から雨がパラパラ降り始めて今はかなりしっかり降っている。テレビでは台風17号関連のニュースをやっている。どうやら信州直撃コースをとっているようだ。


 川中島の辺りは台風の影響は殆どない。とはいっても最近は想定外の出来事が多いから油断はできない。さっきは外を一回りして、ビニールハウスは風が吹き込まないようしてきたし、ブドウの新梢が折れないように縛ってきた。また外に出してある桶やバケツなど飛ばないように囲ってきた。


 こんなに台風の心配をするなんて滅多に無いことだ。台風といえば停電、昔はしょっちゅう停電したが最近はほとんどお目にかかっていない。停電するとすぐニュースの種になるから関係者は大変なんだろうと思う。


 そういえばローソク、ミツバチからとった蜜蝋がそのまま放ってある。お盆に使えるように、それがお彼岸に使えるように、なんてじりじり引き伸ばしてきた。今からローソクを作ろうかな、って思ったがいくら何でも泥縄すぎると非難されるかも知らん。外仕事は出来ないのだから別の事をして時間をつぶそうか・・・・・



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 16:53:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。