■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
 朝から運動会の音楽が賑やかに聞こえてくる。近くの御厨公園で保育園の運動会をやっているのだ。覗いてみようと思ったが、朝一番で500リッタほど消毒をやったところなので止めた。昔と違って身体がいうことを聴かないのだ。


 朝昼寝をして元気を取り戻したところで住民福祉大会へ行ってみた。年に一度、地域で福祉活動に携わった人やら在宅介護で頑張っている人たちを表彰し、参考になる講演をしてもらおうという会だ。やはり公のやることらしい会だ。が、「福祉に思いを寄せて」というテーマで川中島中学校福祉委員長の体験発表は好かったぞ。


 併せて「元気のもとをお届けします!!」というテーマで「出前歌手」神谷あり子さんの歌もこれまた好かった。聴いているだけでなくて一緒に歌ったり、身体を動かしたり、手話を教えてもらいながら歌を謡ったり。地域の人たちがボランティアでやってくれるのだが、中々楽しいゾ。一度市民ならこういう企画に顔を出してみるべきだナ。


 余興に興じながら歌っている写真をアップしようと思ったがやはり上手くアップできない。残念ながら下手な文章で想像してもらう、しかないか・・・・・



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 21:44:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。