■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
古時計
 古い掛時計、止まったままで動かない。数年前に千葉の時計屋まで送って分解掃除してもらった。今、自分の部屋の柱に掛けられているが止まったままだ。


 以前は居間に掛けられていた。夜中にボーン、ボーンと鳴っているのが聞こえた。その音はワシが子供の頃住んでいた時に、家の中の間に掛けられて鳴っていた音と同じだ。どうしてこんなところにあって止まったままなのか? 


 娘が出産のために里帰りしたときに、夜中に鳴るのが気になるというのでワシの部屋に持ち込んだ・・・・? どうして止まったままなのか? これも思い出さない。


 動くべきものが動かないというのはワシにとって非常に気になる。どうして今まで放置していたのか? 最近になって気になったので、今日はどういう風の吹き回しかネジを巻いた。動くところには注油してある。これは時計に限らず、エンジンでも消毒ポンプでも同じ。それが動かないで放置しておくとオイルが下がってしまって大変宜しくない。


 頭の上で今、チクタク チクタクと動いている。夜中に目を覚ましたときに子供の頃を懐かしく思い出して、また眠りに入れるのか? それともこの音が気になってますます眠れなくなるのか? あの頃からもう60年ほど経ってしまったからなあ。


 さあ 寝ようっと。




スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 22:36:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。