■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヒーロ発電所五ケ月経過(7/13~8/13)
 果物の頭と尻はどちらがどっちか?

 このところ悩んできた。ネットで検索しても中々問題を解決してくれるところが見当たらなかったが、ようやく解決した。果物によって違うんだそうな! 知らんかったなあ、この齢になるまでリンゴの頭と言うのは蔕の付いていない方で、モモの頭は枝にくっついている方なンだと。ワシはどんな果物でも置いたときに上になる方が頭だと思っていた。流石、技術員は大したもんだ。



 ところでヒーロ発電所稼動五ヶ月目(7/13~8/13)の稼動結果が出た。


    使用電力量  204 KWh   料金  5,563 円  前年同期実績310KWh
    受給電力量  453 KWh   料金 19,026 円

 五ヶ月間の累計では

    使用電力量  1,022 KWh   料金  27,361 円
    受給電力量  2,046 KWh   料金  85,932 円

 月平均電力量は

    使用電力量  204.3 KWh
    受給電力量  425.7 KWh


 今期の使用電力はエアコンを使った所為で前月より増えたが、それでも前年同期より少ない。節電を求められている今としてはまずまずか?! 受給電力平均が425.7KWというのは太陽光パネルのカタログ値が4.6KWhだから
、太陽が出て沈むまでこの時期は14時間あるとすれば

    425.7KWh / 30日 / 14時間 = 1.01KWh

だから効率は22%となる(ン? こんな計算で良いのかな?)。これは好い値なのかどうか、知っている人は教えて欲しい。



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 11:35:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。