■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
TABARKA紀行
(大分レポートのアップが遅れてゴメンなさい)

チュニジア北部TABARKAの町

ラマダン前にチュニジア北部の町TABARKAに行きました。13Km先はアルジェリアとの国境です。チュニジアに居るとアルジェリアの情報はほとんど入ってこない。軍事独裁政権であるが、今回のアラブの春でも何も無かった。フランスからの独立後近年複数政党による選挙でイスラム原理主義が政権を取ったのだが、クーデタで軍事政権になってしまった、その後長い内戦状態だったのです。ただここでもアルジェリアの噂はあまり聞こえなかった。


私が珍しく思ったのは森があること、歴史の古いチュニジアはヨーロッパの風景と同じで。ほとんど人間の手が入り原生林が無い。ここには森がありました。ここの近く、夏の避暑地アインドラハムではまだイノシシ狩りができるそうです。



H240813顕広ホテルプール 三ツ星ホテルだったので、ヨーロッパ人は少なかった。アラブ人が多かったのですが、概して大人しかった。おそらくアルジェリア人かもしれない。

この町のシンボルはコルク、サンゴと音楽です。

H240813顕広TABARKA VIOLIN 音楽は夏に多くの音楽祭が開催されるとのこと。


H240813顕広abarka coral サンゴ


H240813顕広要塞1 観光スポットの一つは要塞です。

  
H240813顕広針岩2 観光スポットの針岩です。


スポンサーサイト


顕広のチュニジアレポート | 20:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。