■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雨は期待できず
 昨日の雨予報は見事外れた。丁度昼ごろ、雨がパラパラと降り出して「おっ 予報より早く降り始めたなア」と期待して家の中で待機していたというもんだ。それが直ぐに止んでしまった。それでも未だか未だかと待っていたのだが結局降らず終い。それでも風がようやく信州らしくすっきりひんやりしてきた。

H240807潅水ポンプ 結局雨が降らずに、今までの猛暑が続いたので畑はカラカラ。雑草だけが元気に伸びていある。川中島白鳳は間もなく出荷になるので潅水しても無駄だろうが、中生種の川中島白桃は袋外しが始まったところだから潅水すれば未だ玉伸びはするだろう。


 早速潅水ポンプとホースを持ち出して準備万端整えた。が、エンジンがバンバンスカスカカと直ぐ止まってしまう。ワシがズボラでシーズンが終わったら機械の整備をしないでしまい込むもんで、初めて使うときはよくこういうトラブルに見舞われる。仕方がないので農協の工機センターへ運び込んだ。キャブレレータの分解清掃と点火プラグ、エンジンオイルを交換してようやく潅水ができるようになった。

 工機センターへ行ったら、ビーバーと潅水ポンプの持込修理で工場は満杯というもんだ。ズボラなのはワシだけじゃないようで、一安心した。使いたい時に使えない農機なんて不燃ごみ、そのものだ。大いに反省する。



H240807ジェット雲 夕焼け空に飛行機雲、今日は立秋だというのに明日も暑くなりそうだ。


スポンサーサイト


果樹栽培 | 22:40:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。