■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
古書
 実に久し振りに上京して懐かしい顔と一杯やってきた。飲み疲れて府中で一泊、今朝は神保町の古書店を歩き回ってきた。

H240728神田神保町神田界隈 神保町も愛書家で賑わっていた、といいたいところだが今日はとりわけの猛暑。ワシも地下鉄を出てからは古書店のはしごをしながら何とか御茶ノ水駅へたどりついた。こんな暑さだから古書を漁りに来た人たちにはホントにご苦労さん、というところだがやはり人数は少なかったと言わざるを得ないんだろうなア。今時の人たちは本離れと言われているが何て言ったって少子高齢化だ。オヤジやオフクロの残した本を売りに出す人は多いだろうが、買いに来る人はもっと減っているンだと思う。


H240728神田神保町古書店内 「懐かしい古書店の姿」といえば格好は好いんだろうが、ワシはそれほどの愛書家と言うんじゃない。でも古いものは何となく落ち着くというか、好いんだなあ。


 謡曲の本でもと思っていたが買ったのは

    「オオクワガタ 飼育のすべて」

定価2,800円のところを1,700円で入手した。去年の夏休みに孫から「カブトムシはもういっぱいになったから次はクワガタ」と孫に言われていたが、これで彼らの夢にとりあえず・・・



スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 22:24:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。