■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
信州らしい夏
H240722コガネムシ


 イヌシデの枝を軽トラに積み込んで、明日一番で清掃センターへ出す準備をした。暑い盛りに仕事をすると熱射病やら何やらとかで話題の主になるのはイヤだから、朝のうちに仕事は終わらせたい。日影で涼んでいると風がそよそよと吹いて実に気持ちが好い。その風に乗ってアカトンボが飛んでいる。


 この二日ばかりは雨が降ったので気温も下がったが湿度が高くて気持ち悪かった。その前は猛烈な暑さでしかも湿度が75~80%で気持ちが悪かったなんていうもんじゃない。これで信州か、というような天気の後だったので実に気持ちよかった。日陰でボーっと松の並木を見ていたらコガネムシが飛んできた。


 手入れが済んだ赤松はこの数日、めっきりと新葉が伸びて青々している。樹液がきっといっぱい流れているンだろうか、夢中になって樹液を吸っている。こんな気分で景色を眺めるのは久し振りだ。


 午後は謡の会、役なしでゆったりした気分で謡って、飲んだモンで今日は好い一日だった。



     7月素謡会
           午後1時始
           児玉舞台

   吉野天人
   経  正
   楊 貴 妃
   通 小 町
   玄  象







信州の風景 | 23:05:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

