■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨
 この二、三日もの凄く湿気の高い日が続いている。偏西風の蛇行で湿舌が西日本に記録的な雨をもらしているんだそうな。北信州でも梅雨には勿論シトシト雨が降り続けることがあるが、こんなにじめじめとしたのはホント久し振りだ。畳やカーペットがじめじめと足の裏に貼り付くような感じが気持ち悪い。居間の湿度計が今は78%だと言っている。


 湿度が高いと陰イオンが多くなって憂鬱な気分になるんだそうだがそれが良く判った。ヘボったことで落ち込んで、片付かない仕事のイライラが更に深めてくれる。いっそ、みんな放り出して不貞寝でもしてしまおう。


 気象庁では想定外の雨が降る可能性についての表現を替えるんだそうだ。言い方を替えたってそういう時に被害が起きることは避けられないし、気象情報が悪いって人の所為にしても変わらない。津波だってそうだが、日本中の海岸線に万里の長城よろしく堤防を張り巡らせるのだろうか。


 決して被害を被った人や亡くなった人を悪くいっているのではない。想定外を想定して計画を進めてもきっとまた想定外が起こる・・・・・


 やっぱりもう寝よう。みんな陰イオンが悪い。



スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 18:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。