■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チュニジアの結婚式 そのⅡ
 今回の結婚式は学校の先生の1人Aliの結婚式です。彼は私の仕事相手の1人で非常に積極的で何事にも挑戦する男です。PCのボード修理、最初聞いたときはチュニジアではやっていないと言っていましたが、途中からやりたいと言ってきて、クリーム半田とか日本から手に入れて、とうとうある程度までできるようになりました。ハングリー精神が旺盛なのは、納得できました。


H240711鈴木 ali home 結婚式は円型闘技場のあるEL JEMでやるとのことで、観光地でやると思っていました。私の住んでいるMOKININEから学校関係者6台の車に分乗して出発しましたが、目的地はELJEMからさらに20km奥地に入った農村地帯で舗装されていない、ほこりっぽい道路を走りました。到着したところは、周りが何もない畑の中でした。かれはこのようなところで育ち、苦労して大学出たのでしょう。

H240711鈴木 kusukusu そこで夕食でしたが、出てきたのは、北アフリカの伝統料理クスクスでした。ただこのクスクス今まで食べたクスクスとは食感が違っていました。日本のガイドブックには世界最小のパスタと書いてありましたが、どうも小麦そのものの粗い粒のようです。周りに小麦畑もあったので、自家製の本来のクスクスのようです。


H240711鈴木 ダンス 食事の後花嫁の家に迎えに行き、そのままEL JEMの披露会場に行き、音楽とダンスに興じていました。写真では子供抱いている女性、ダンスの時は、こしの振りが非常にセクシーでした。



H240711鈴木 COUPLE 花嫁はこちらの伝統的アラブのメークアップでした。


H240711鈴木 宴会踊り 食事の前  手前左が今の校長です。





スポンサーサイト


顕広のチュニジアレポート | 23:16:04 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
花嫁さん、きれいですね。
近頃、日本では披露宴をするカップルが少なくなったそうです。「結婚」を二人だけのものだと勘違いしているみたい。
自分の出身地の奥地にまで招待客を呼ぶというAliさんの「心意気」がステキです。花嫁はそんな彼にほれたのかな。
2012-07-14 土 05:44:47 | URL | yukie [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

