■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
空風
 就労継続支援B型事業で使う「空風」という施設がオープンした。今まで七二会にあったがそこが地すべり対策のために立ち退かなければならなくなったのが、下布施というところに住んでいる方のところに移転してきたのだ。すでにグループホームは完成していて何人か住んでいる。事業所が完成したことで、周辺に住んでいる人と一緒にこの事業所で働くことになるのだ。


 開所式には市長、市議会議長、地元市議会議員、建設関係、地元の関係者などが出席した。テープカットやってからの開所式では来賓祝辞、事業経過報告、建設関係感謝状贈呈、施設見学などがあった。地元としては近くを流れる小堰の改修や交通信号機の設置を働きかけていくことが望まれる。



H240702障害者支援事業「空風」開所式 考えてみたら川中島地区と言うのは意外に公共施設が少ない。高齢者向けとか身障者向けという意味ではごく普通の割合であるようだが、文化施設・公共施設なんていうと思いつくものが無い。マア、今の時代にハードウエアが必要かどうかは別としてそれらしきものが無いと言うのは政治力が無いのか、そういうことを考える人がいないのか、必要としていないのか・・・・・




信州川中島の風景 | 21:39:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

