■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奥飛騨慕情
 飛騨高山と白川郷見物に朝5時45分集合、帰着19時30分という強行軍をしてきた。御厨公民館の研修旅行ということで、以前に一度行ったことがあるが改めて行ってみたのだ。昨日までの晴れ天気と明日の晴れ予報の間で、残念ながら雨に降られてしまったが研修には事欠かない。

H240701高山陣屋跡説明 以前に行ったときはこの高山陣屋は見物できなかったので、自由時間には何をさておいても見学(!)。40年ほど前まで使われていたのを復元して今日に至ったのいう。岐阜県の堅実・質実剛健の精神を勉強できた。

H240701高山陣屋庭 陣屋のお庭を見たいというのも大きな目的であった。ここでも豪華絢爛というか金と暇を掛けてつくった庭園というより、質実剛健というか実用的というか、良い庭だった。そうはいってもこういう庭はやはり大きくなくっちゃネ、余り参考にはならなかったナ。

H240701白川郷民家 続いて白川郷の合掌造りの民家を見て回った。見ているだけで昔を思い出して気持ちが落ち着いてくる景色。こういう景観を維持して人を引き付けるというのは一人や二人の努力でできることではない。村民というかそこに住む全員の意識が結集していなきゃ維持できないんだな。


スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 21:24:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。