■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワラビ採り
 忙中閑あり、忙中忙あり。どちらにしても遊ぶことになると何とか繰り合わせる。町内のおたや会。昨日は小学校のクラブ活動のお手伝いで迎えのバスには乗れなかったが、終わってから車で木島平へ行ってワラビ採りをしてきた。このところこの時期はここでワラビ採りに行っているのだ。宴会までに間に合ったから大したモンだ、必死だね。

H240614戸狩スキー場のワラビ採り 木島平スキー場の北信州戸狩温泉「ホテルレシェント」裏山にあるゲレンデにワラビの種を蒔いてワラビ野とかいって売り物にしている。ホテルのマイクロで採れるところまで送迎してくれるからジジ・ババばっかり会には大層有り難い。一時間半ほどで5束ほど採れた。

H240614高社山と木島平スキー場を望む 飯山市の常郷というところから高社山を北側から見た。山腹にゲレンデが見えるがこれは木島平スキー場、この一番上から急傾斜から滑り降りるのはパラシュートで飛び降りる気分なんだそうな。こういう景色がワシは大好きだ。こういうところに住んでいたら長生きするだろうなあ、なんて思うが雪深いところだからワシは中野市の辺りで我慢したい!


 実は恥ずかしながら帰路、こんな写真を撮ろうと農道を上がっていったら行き止まり、バックして戻り小橋でターンしようとして左の後輪を脱輪してしまった。暫らく777の主人公になった気分でじっとしていいたが、そっと動いて何とか車から脱出できた。
 ロードサービスを頼んで待っている間にホテルに電話したら直ぐオヤジさんが飛んできてくれた。山道の運転で脱輪などは慣れているらしくて、傍の畑から板切れやら棒を探してきてその上にジャッキを乗せ持ち上げた。そんなことがあってこの写真は脱出して少し離れたところから撮ったモンだ。暑い一日が更に暑くなって暑さで汗びっしょりになってしまった、恥ずかしながら。





スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:14:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。