■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
漸く復旧
 1歳と2ヶ月になろうという孫が遊びに来た。ジージの部屋がよほど気になると見えて、ハイハイしたり車を押しながらやってくる。危険なモノは手の届かないところにおいて好きなように触らせた。キーボードも気に入ったと見えてやたら叩く。めちゃくちゃ操作でぶっ壊れないと思っていたが、帰ってから使ってみたらかな入力になっていて使いにくいったらない。ローマ字入力にする方法が分からない。


 埒が明かないのでとうとうパソコンの先生に電話で聞いてみて漸くローマ字入力が出来るようになった。そういえば車のナビの入力は50音順になっていて使いにくい。「エーとアイウエオのイ、マミムモモのマ、アイウエオのイ」と入力している。こいう電子機器はローマ字入力のほうが使いやすい。



H240609菊の刺し芽 菊の芽は相当しぶとい。昨日菊の刺し芽の仕方をボランティア講座で教わった。実習後、帰ってきて水遣りをしたがまるで萎れる様子がみえない。今日はもう種から芽が出てきたというように元気だ。この後の水遣りは「水が欲しいヨ」って言うまで控えて良いんだそうだが、この調子では定植するまで20日間くらい水遣りは要らなさそうだ。


スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 15:19:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。