■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
サツキの頃
H240528再び花の季節 花と言えばサクラ、サクラの季節から再び普通の花が咲き誇り一番美しいサツキだがもう数日で終わる。


 天気予報のとおりに昼前に「一転にわかに掻き曇り」ピカピカゴロゴロ、あっと言う間に大粒の雨が降り出した。ワシはモモの摘果に励んでいたが急ぎ脚立やら道具箱やら取り込んでいる間に濡れてしまった。田舎のベンツに乗り込んで一息ついて周りを見ると、同じように畑で仕事をしていた人たちのベンツが動き出した。

 BUТ、何やねん! 昼飯を食べて外を見たらもう雨があがってしまった。全く人騒がせな夕立だった。マアいいか、どうせ昼飯に帰らなきゃイカンのだったから。


H240527組対抗ゲートボール大会 ところで昨日はゲートボールで半日遊んでしまった。その上、3時から慰労会で飲んだもんだからすっかり出来上がってしまった。例年この時期に御厨公民館主催の自治会対抗球技大会をやるんだが、人数が足りなくてゲートボールに借り出されたというもんだ。にわかに寄せ集めてつくったチームだから作戦も技術もあったもんじゃない。ゼロ勝2敗で敢え無く予選敗退となった。慰労会で発表されたところによるとソフトボールのほうは9対1でこれも一回で敗退だったと。元気だったのは女子で編成されたソフトバレーボールでこちらは準優勝だった。慰労会でも女性軍に男性軍は押されっぱなし、いずこも同じだ秋の!夕暮れだナ。




信州川中島の風景 | 18:15:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

