■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Bulla Regiaの遺跡
ご無沙汰しています。LINUX SERVER 立ち上げて、いま1息ついたところです。
最後のチュニジア世界遺産DOUGGAに行ったついでにアルジェリア国境に近いBULLA GERIAにも寄りました。


Bulla Regiaの遺跡

チュニジア北部アルジェリア国境に近く、紀元前4世紀からの町で、ベルベル人(北アフリカの原住民)の国家ヌメデイア王朝の首都だった町です。フエニキア人の国家カルタゴがローマに滅ぼされた後も栄え、ビザンチン時代がくるまで栄えました。




H240525 bulla regia l1 地上に出ている遺跡はほとんどが崩壊しています。


H240525 bulla regia l8 地上にわずかに残っている円形劇場です。


H240525 bulla regia l2 ここの遺跡の特色は地下にも住居があることです。冬は地上の家で暮らし、夏の暑い時期地下の住居で暮らしていました。観光客にも開放されていて、地上は暑いのですが、地下の部屋はひんやりしていました。

H240525 bulla regia l5


H240525 bulla regia l6


スポンサーサイト


顕広のチュニジアレポート | 21:23:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。