■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大事のボケが・・・
H240423ボケvsヒヨドリ2

   トリ  遥かに人家を見て花あれば便(すなわ)ち入るなればと
       木陰に立ち寄り花を食らえば


H240423ボケvsヒヨドリ3拡大のコピー

   ワシ  誰そやう 花を食らうハ
       今日ハ朝(あした)の霞 消えしまヽに
       夕べの空ハ 春の夜乃
       殊に長閑に 眺めやる
       嵐乃山ハ 名にこそ聞け
       まことの風ハ吹かぬに
       花を散らすハ 鶯乃
       羽風に落つるか 松の響きか 人か
       それかあらぬか木乃下風か
       あら心もとなと散らしつる花や
       や
       さればこそ トリの候
       落花狼藉のトリ 其処退き給へ


H240423ボケvsヒヨドリ4

   トリ  それ花ハ乞ふも盗むも 心あり
       とても散るべき花な 惜しみ給ひそ


H240423ボケvsヒヨドリ


   ワシ  とても散るべき 花なれども
       花に 憂(う)きハ嵐
       それも 花ばかりをこそ散らせ
       おことハ 花ながらそっくり食らへば
       風よりもなほ 憎きトリよ


 憎っくきヒヨドリの奴め、折角開き始めたボケ、それも素朴な色の大事なボケを食らいおって。仕方が無い、網をかぶせて何とか防げるか知らん。




       


H240425ボケの鳥害 網をかけた効果はすぐ現れた。これだけでトリが飛んでこなくなった。去年までは外猫がいたのでトリが警戒して来なかったんだね。

日曜園芸師 | 21:17:33 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
憂鬱な冬・・・
DY98A0Rn
今年も憂鬱な冬。。。
あまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
http://3j75rlz3.i357.sandies.mobi/3j75rlz3/
2012-04-25 水 09:56:43 | URL | まんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

