■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
余裕
 日本海を低気圧が進んで激しい風雨に見舞われるだろうという予報で、朝からビニールハウスの窓を閉めたり飛ばされそうなものを片付けたりした。Butだ、昼間は気が抜けるほど穏やかで一時ゴロゴロ雷が鳴った雨にはなったが梅雨のような雨が降っただけだった。ニュースでは西日本から関東まで大変だったようだ。


 そんな油断を見透かしたように夜9時半頃からにわかに強風が吹いて、片付け損ねたのがあるか知らんと思うほどだった。それでも30分くらいで風も収まってきて雲の切れ間が見えたからこれで終わるだろうか。大したことが起きなければ好いが・・・


 ところで今朝の新聞にNHKがツイッターでエイプリルフールをやったら、内容が不愉快だと批判が寄せられて内容を削除したそうだ。我が家では4月1日は非常に注意を要する日なのだ。ウソに引っ掛かって大笑いをしたことが何回もあった。ところがワシのウソはどいうわけか直ぐばれてしまう。どうもワシがウソをつこうとしているときは顔つきで直ぐ判ってしまうんだと。


 子供たちが大きくなって二人だけになってエイプリルフールをやられることは少なくなった。トイレに入って(失礼!)カレンダーを見て今日は要注意だなと思うくらいだ。夕べ寝るときに今日は引っ掛からなかったナ、なんて思い出したモンだ。


 まあ、日本人はどうもジョークは苦手な国民のようでワシもどちらかと言うとバカ正直なくらいだ。其の上、時節柄節操が無いといわれるんだろうが、苦しくても笑いは忘れないような余裕を持ちたいモンだ。





「考えるワシ」の独り言 | 22:20:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

