■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
毎日寒くてしかたがないが
H240320相模原の梅 昨日は急用が出来て相模原まで車で日帰りしてきた。長野を朝出発したときはブルブル、横川で一休みしたが風が冷たくてあの周辺にある梅を見る気にもならなかった。相模原について一般道をのろのろ走っていたら(お彼岸の中日だから混んでいた)梅を見つけた。満開だった。やはりこちらは暖かいんだナ。


H240321荒起し 今日も冷たい風が吹いていたが、どういう風の吹き回しか雑草が生い茂ったままだった野菜畑の荒起しをする気になった。今まで荒起しをするときワシは4本歯の備中鍬でやったもんだ。それも次第に鍬が重くなって三本歯にしたが今度は時間がかかって仕方ない。何時だったか雑談の合間に「オレはスコップでやっている」という話しを思い出したもんでやってみた。

 全く人の話は聞いてみるもんだ。スコップのほうが深く起せて疲れない。昔、若かりし頃のワシがやったと同じような見事な荒起しが出来た。惜しむらくは去年のうちにやっておかなかったことだな、マッタク。





「考えるワシ」の独り言 | 22:33:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

