■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
44歳の受難
 歯垢は歯肉を痛めてついには歯が抜け落ちてしまう。その上、臭いがきつい。人間だってそのためにせっせと歯を磨いて、たまには歯医者で歯垢をとってもらうのだ。それがイヌも同じだという。


 我が家の愛犬モモも臭いがきつくて、歯垢がたまっていたのは知っていた。何とかせにゃと思ってはいたが、イヌの歯垢をとることの是非や○○の心配やらで放っておいた。モモの実家に残っている兄弟イヌが歯垢をとってもらったという話しを聞いてワシも決心した。今朝は朝食抜きで犬猫病院へいって歯垢を取ってもらって夕方帰還した。



H240302モモの歯垢除去終わる モモは7歳、人間でいうと44歳くらいらしい。歯垢をとるのに全身麻酔をするのが、マアここら辺の齢が限界らしい。夕方抱いて連れ帰ったが歯はきれいになって口臭も気にならなくなった。それは結構な話だがイヌにとっては大変な一日だったらしい。すっかり人間不信に陥ってしまったらしく反応が頗る悪い。一人ぼっちの病院で耐えていたのでクタクタに疲れていた。


H240302歯垢除去終わって疲れきったモモ 少しドッグフードを食べた後はひたすら寝ている。ふてっているのか拗ねているのか、多分疲れてしまって愛想を振りまく元気もないんだろう。明日の朝になればいつもの顔を見せてくれると思うが・・・・


スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 23:23:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。