■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
名残雪になるか
 夜のうちからドンドン降った雪は昼前には止んだ。昨日や一昨日のほうが同じ雪降りでもずっと冷たかったが、今日は雪が止んだら直ぐにドンドン融け出した。道路はびしょびしょ、屋根の雪は融けて雨樋の中をザーザーと流れ落ちる。賑やかな午後になった。


H240229名残雪 この雪は「かみゆき」だとラジオでいっていた。「かみゆき(上雪か?)」というのは上の方、つまりお江戸に近い方で雪が降ることをいう。低気圧が東海上を通ると関東の方を中心に降る、これは春が近いときの降りかただ。


 気温がドンドン上がったので夕方にはあらかた融けてしまった。これが今年の最後の雪になるかナ、いやなって欲しいと思う。今頃は梅が咲き、早い桜はほころびはじめなきゃイカンのに開花が遅れているんだそうな。昨日農協でバッタリ遇った友人が河津桜は全然咲いていなかったと残念がっていた。残念なのは観光客だけでなく、客を待っていた業者も同じことだろう。偏西風はもう蛇行は止めて真っ直ぐに吹くべきだ!


 となるといよいよ春本番が真近い。ウチのミツバチだって空きっ腹を抱えて待っている。



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。