■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
苔庭
 そういえば今年はオリンピックの年、うるう年だった。だから明日は2月でも29日ということになる。何となく3月になるのに一日得をした気になる人が多いんじゃないだろうか。というのも3月といえば年度末、旅立ちの月で寂しく感じる人もいるし、また年度末だから売り上げが気になる人なんかは余り早く来て欲しくない月だろうと思う。


 かくいうワシもあれを整理しておかなきゃとか、これを確認しておかなきゃというのが多いのだ。でもそこが凡人の哀しさ、陽光が強くなってきたのを感じ、陽の長さを感じるとじっとしていられない。気になる案件を放り出して外へ出てしまうのだ。



H240228落ち葉の下の苔 見てくれ! これがワシが自慢の苔庭だ。庭という広さではないが落ち葉を掻き出したら下からきれいに生えた苔が出てきた。そこで即席の苔庭にしてしまった! この冬は厳しい寒さが続いて地べたの水分が残っていた所為かそこここに苔がいっぱい生えている。きれいで好いのだが、歩かなきゃイカンところに苔が生えていると歩いた跡の苔が剥がれてしまって見苦しい。そんなところを歩かなきゃいいんだがそれが悩ましい。


 もう少しで庭掃除が終わりそうなのだが(そして早く終わらせたい)終わりが見えてくると、終わりを楽しみたくなって手が遅くなる。 それでなんでもかんでも中途半端になってしまうんだな、コレが。





日曜園芸師 | 21:32:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

