■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
困ったときの孫ネタ
H240211フクラスズメのコピー 今頃は鳥たちにとって食糧難の時期なんだろうか。3時すぎになるとスズメの一群が庭へやってくる。去年の天候不順で、モミジの木に生った実が熟して落ちないでそのまま枝にくっついていた。それを食べに飛んできていたのが、木にくっついているのを食べ終わったら次は下に落ちている実を漁っている。それを食べつくしたら次は? 

 非常に珍しいことに今日から5日間は今のところ何の予定も入っていない。さて遣り残している仕事を終わらせてしまおうと思ったが、どういうわけか全然身体を動かす気持ちになれない。一日を終わってみると全く無為に一日を終わらせてしまったようだ。したがって今日はブログネタが全く無い。というわけで午後やってきた孫が救世主だ。何も無くて困ったときの孫ネタだ。


H240211育穂 間もなく10ヶ月になる孫。「這えば立て、立てば歩めの親心」ならぬジジババの心だ。無条件に可愛いのが孫、全くそのとおりだ。




「考えるワシ」の独り言 | 22:32:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ジジバカ
孫を可愛いって言ってもらうのって何と嬉しいんだろう! それだけでほっぺたがゆるゆるになってしまいます。ワシもホント、親バカ以上のジジバカですね。
2012-02-16 木 22:37:22 | URL | ひろちゃん [編集]
おじいちゃまにソックリ!?
何て優しく可愛らしいお顔なのでしょう!お節句の「桃」のようなお孫さんですね。
自分のブログは休止状態ですが、日々成長する子ども達のことを思うとそれだけうれしくなります。
2012-02-15 水 08:36:10 | URL | 狂花 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

