■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
コビト
 雪に降り込められている。スキー場なら雪に降り込められると言うこともないが、里では外に出るのも億劫になる。そうなるとジッとしていられない孫たちは何かというとすぐ喧嘩が始まる。そういうのに慣れていないジジ・ババとしては只々オロオロしてご機嫌をとることになる。

 そのうちに持参した本を取り出してきて「読め!」とせがまれ、止むを得ず読んでやった。目下の彼らの愛読書は「こびと大百科」だ。どうも何度か読んだのか、読んでもらったのか内容は良く判っているようだが、最初から読めと言う。けったいな本だなと思いながら聞いてみるとこれは目下、結構な売れ筋本らしい。



H240104こびと大百科表紙 カミサンは不気味でイヤだという。この駄洒落のような面白さは子供には判らないと思うが、ワシには結構面白い。下の孫はカクレモモジリが好きだという。ワシはベニキノコビトが好きだな。


H240104こびと大百科裏表紙 奥付を見たら3年足らずの間に26刷を重ねているのにビックリ。ネットでみたらすぐヒットした。せがまれてレンタルビデオを探しにいったら、一軒目は在庫無し。二軒目でたったひとつあったので漸く面子を保ったネ。異文化コミュニケーションという言葉があったが、第一線を退いても十分必要性を感じさせる言葉ですなア。




「考えるワシ」の独り言 | 18:56:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

