■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
この花 何の花
 タイトルを書いてしまってから気のきかないタイトルだと思ったがそのままいこう。

 この花 何の花?

 これはヤツデの花である。花の後に写っている葉を見れば正解はすぐ出てくる。我が家のヤツデは気の毒だ。庭木の裏にあるから見てくれる人がいない。花に気がついてくれない。勿論「マア キレイ!」なんて言ってくれる人もいない。それでも今年はラッキーだ、ワシが気がついた。



H231128ヤツデの花
花の少ないこの時期に咲いている。実かな?と思うがよくよく見ればこれは花だ。


 モモの藁巻きは5本終えて残すところは4本、プルーンの幼木も4本あるから合計8本。明日一日頑張れば終える。「自薦 藁巻きコンテスト」はもう飽きたから止めることにした。その後は一日やっただけで中断している庭の掃除の続きだ。というのも市がやっている家庭の剪定枝の堆肥化事業は12月いっぱいで来年4月まで休みになるから。あと2日で12月に入る。





スポンサーサイト


趣味の園芸 | 22:24:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Re: 同じ日に
> きのう28日の夕方、近所の公園で、同じ花がほんとうに美しく咲いているのを見ました。「わあ、きれい」と思わず声がでました。写真を撮ろうと思ったけど犬に引っ張られて撮れずに残念。モミジが大したことがないので、普段は地味なヤツデの花が緑に目立っているみたい。
> 腹巻き、じゃなかった藁巻きコンテストは、自己採点とコメントがお見事!

 今日(12月も14日になってしまいましたが)見ても殆ど色褪せしないできれいでした。でも庭掃除する中でヤツデも切り縮めたので花は無くなってしまいました。
2011-12-14 水 23:11:32 | URL | ひろちゃん4649 [編集]
同じ日に
きのう28日の夕方、近所の公園で、同じ花がほんとうに美しく咲いているのを見ました。「わあ、きれい」と思わず声がでました。写真を撮ろうと思ったけど犬に引っ張られて撮れずに残念。モミジが大したことがないので、普段は地味なヤツデの花が緑に目立っているみたい。
腹巻き、じゃなかった藁巻きコンテストは、自己採点とコメントがお見事!
2011-11-29 火 10:40:24 | URL | 狂花 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

